
断捨離のファーストステップ

断捨離のファーストステップ

それは家族

なんでそれ捨てるの?
まだ綺麗やん!
まだ使えるよ?
可愛いのにもったいない


知ってる
可愛いから今まで置いててん。

知ってる
1回も使ってないから綺麗やねん

でもな誕生日にもらったの
6年も前やねん


使うタイミングないってゆーて
6年も箪笥でおってんで!?

いや今から姪っ子の為に使うってゆーても
リビングには
無印の人をダメにするクッション2つもあって
誕生日にもらったキティーちゃんの枕があるやん

えっ?必要?

ってゆー
1つ捨てるのに
何時間もの戦いが行われます。


汚屋敷とは
勿体無い星人という物を捨てる事のできない人が住む家である

高校生になる前からある座椅子も捨ててもらう事にした。
これはあまりの汚さに同意が早かった笑